« ゴーヤ初収穫しゴーヤチャンプルに・・・ | トップページ | 夏みかんの皮の砂糖煮 »

2007年6月29日 (金)

インゲンも多量収穫、自給自足率アップか・・・

Img_0777 雨乞いをしたせいか、草取りをしていると、早くも4:00頃には雨が降り出す。今日、にんじんの種蒔きをされた方、正解でしたね。

というわけで、草取りを残したまま、右の画像の収穫をしたのでした。ミニトマト3個はよびばあのお腹へ、収納となりました。Img_0778 (笑)

ところで、今晩の夕食はカジキマグロのムニエルですが、購入したのは、魚、トマト位で、だいぶ、自給自足率アップとなってきたようです。何はともあれ、新鮮な野菜が取れるのは、嬉しいことですね。。。

|

« ゴーヤ初収穫しゴーヤチャンプルに・・・ | トップページ | 夏みかんの皮の砂糖煮 »

インゲン」カテゴリの記事

ズッキーニ」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
自給自足率がアップされたようで、嬉しい限りですね。
我が家も、この時期は、魚・肉・果物を購入するくらいでしょうか・・・魚は、時々、趣味の沖釣りで自給していますが、7月7日に魚の自給率がアップしそうです(笑
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年6月30日 (土) 17時59分

野良先生☆こんばんは!
野良先生は沖釣りもなさるんでしたね。海の近くでうらやましいです。
野菜も、たくさん採れ過ぎて困ることもありますが・・・(笑)工夫も必要でしょうね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年6月30日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤ初収穫しゴーヤチャンプルに・・・ | トップページ | 夏みかんの皮の砂糖煮 »