« 蕪、じゃがいも(男爵)初収穫 | トップページ | 夏椿・・咲き始めました。 »

2007年6月 8日 (金)

やっと、ゴーヤに着果が・・・

ゴーヤは、Img_0682 アブラムシがついて心配でしたが、どうややら、花も咲き、着果しました。だいぶ、蔓も巻きついてきました。。。Img_0683

ズッキーニ・・初収穫してみました。まだ、小さいのですが、今晩カレーの中へ入れてみました。(やわらかくて、おいしかったです。)

春美の大根・・初収穫してみました。(今晩のサラダで食しました。)

玉ねぎ・・お恥ずかしいのですが、これで、一番大きいのです。(笑)玉ねぎの形にはなりましたが~~。

|

« 蕪、じゃがいも(男爵)初収穫 | トップページ | 夏椿・・咲き始めました。 »

ゴーヤ」カテゴリの記事

ズッキーニ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

玉ねぎ」カテゴリの記事

青首大根」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ズッキーニ、大根、玉葱の初収穫をおめでとうございます。
形が良く、きれいな大根・ズッキーニ・玉葱ですね。そして、採れたての野菜は、店頭のものとは美味しさが違い、店頭で購入することを躊躇してしまいすね。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年6月 9日 (土) 06時36分

野良先生☆こんにちは!
どんな野菜でも、とりたては、おいしさも、愛着も違いますよね。この気持ちは作っている人だけしか、解りませんよね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年6月 9日 (土) 11時30分

ちょうどいい大きさのズッキーニでうらやましいです(笑)
もう少しかなというくらいが美味しいのではないでしょうか。うちの巨大のは食べる勇気がなかなか出ません。
キュウリのように大味にならないとは思うのですが・・・
タマネギいい形じゃないですか。

投稿: mao | 2007年6月 9日 (土) 12時06分

maoさん☆こんばんは!
大きいズッキーニ・・シコッとしておいしい思いますよ~~。保存ばかりしないでください。(笑)
maoさんの玉ねぎと比べたら、赤ちゃんです。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年6月 9日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕪、じゃがいも(男爵)初収穫 | トップページ | 夏椿・・咲き始めました。 »