« やっと、蔓ありインゲンに花が・・・ | トップページ | ピーマンてこんなに成長しないの? »

2007年6月14日 (木)

天気予報どおり、入梅ですね・・

とうとう、入梅ですね・・・いつもより遅いようで~~。

主人は、友人と一緒に、というより、友人に浦和まで来てもらい、浦和名物の鰻(何か鰻屋さんの数が多いのだそうです。)で、ランチとなったようです。その友人の中の一人いま さんがまたもや、早起きしてImg_0700 右の画像のワラビを・・・持ってきてくれたのでした~~。どこに、そんなワラビが・・・ついて行きたい気持ちですが、そんな、早朝は無理でしょうね。

というわけで、もう少ししたら、灰汁抜きを始める予定です。。。

その時、私は、久しぶりに父母が一緒に住んでいる、弟夫婦の家へ・・・最近、いたずら坊やに戻ることが多い、父ですが、会うとにこっとし、プレゼントを喜んで受け取る顔を見ることが出来、ほっとするのです。Img_0701

このきゅうり・・・弟のところで貰いました。実は私の苗も兄弟なのですが、どう見ても違いますね。。。(笑)

|

« やっと、蔓ありインゲンに花が・・・ | トップページ | ピーマンてこんなに成長しないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、おじゃまします。
この時期に、たくさんのわらびですか・・・良いですね。
私も、春先に、毎年、南信州に山菜採りに出かけますが、わらびも良く採ります。
わらびを美味しくいただいてくださいね。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年6月14日 (木) 22時27分

野良先生☆また、いらっしゃいませ
なぜか、チャットみたいになりましたね~~。
そうなんです。早朝、採られたそうで・・・私も、一度採りに行ったことありますが、探すの大変でした。
ではまた。

投稿: よびばあ | 2007年6月14日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、蔓ありインゲンに花が・・・ | トップページ | ピーマンてこんなに成長しないの? »