« やっと、ゴーヤに着果が・・・ | トップページ | こんな日は韓国ドラマ三昧 »

2007年6月 9日 (土)

夏椿・・咲き始めました。

Img_0685 梅雨に入る、直前に咲き始める夏椿(ツバキカ)別名紗羅木が咲き始めたようです~~。

この木は、我が家の北側にあり、2階の屋根位までになり、大木となりつつあります。季節感があり、可愛い花なのですが・・・これから、毎朝ポタポタと木の周りはこの花でいっぱいになります。

暫く、この花のお掃除を楽しむことにします。。。

|

« やっと、ゴーヤに着果が・・・ | トップページ | こんな日は韓国ドラマ三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
2日間も降り続いた雷雨がやっとあがりました。そちらは、いかがでしたか・・・こちらは、洪水警報が出たり、落雷で停電する地域があったりしました・・・幸い、自宅にも畑にも大きな被害はなかったのですが、じゃがいもの畝の土が流され、じゃがいもが露出した株もあったので、午後から土寄せをしてきました。
ところで、夏椿も良いですね・・・茶花として、尊ばれていますが、あいにく我が家にはありません・・・隣の家の夏椿で我慢をしています。
では

投稿: 野良日記の野良 | 2007年6月10日 (日) 18時49分

野良先生☆こんばんは!
そちらは、2日間ずいぶん、雨が多かったようですね。こちらは、断続的に雨は降りましたが、思ったより少なかったようです。雨上がりに、畑へは行かず、庭の草取りと、早速、夏椿のお掃除となりました。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年6月10日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、ゴーヤに着果が・・・ | トップページ | こんな日は韓国ドラマ三昧 »