« 5月我が家に咲く花 | トップページ | 女声コーラス”グリューン”第6回定期演奏会 »

2007年5月16日 (水)

畑を見てきました。

Img_0569_1 Img_0571 5月13日に植えた南瓜に花が咲いていました。(意外と元気ですね。)右の画像は4月24日に植えたきゅうりです。(赤茶色の虫が来て食われてます。)もう少し大きくなれば良くなるでしょうか。。。Img_0573

Img_0570  5月13日に植えたサニーレタスは大きくなりました。

なぜか行灯で風の被害を防いでいる気がします。ピーマンなどにも行灯を増設し、数えてみたら36個になりました。思ったより野菜の被害少なかったです。

レタス、明日葉、クレソン(近くの池にある)春菊の花(家に飾るため)を収穫でーす。

|

« 5月我が家に咲く花 | トップページ | 女声コーラス”グリューン”第6回定期演奏会 »

リーフレタスミックス」カテゴリの記事

南瓜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

胡瓜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
きゅうりの虫は「ウリハムシ」でしょうか・・・「ウリハムシ」の食害について、下記のURLを貼り付けておきますので、参考まで。
http://www.ja-nishikasugai.com/green/saien/kyuri/gai/kyuri_gai.htm

南瓜に、花が咲いたようですね・・・私の南瓜の定植は、まだ先のことになりそうです。
おやすみなさい。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年5月16日 (水) 22時09分

野良さん★おはようございます!今こちらは、雨が降ったりやんだりしています。きゅうりの虫の情報有難うございます。やはり”ウリハムシ”ですね。近いうちに、マラソンを散布したいと思います。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年5月17日 (木) 10時23分

カボチャもだいぶ良く育ってるようですね。サニーレタスも良し。
今度、種蒔いてみようかな。
カボチャ 2本、スイカ(小玉赤)2本 昨日、帰宅途中にコメリ買ってきて
今朝、雨の中植えて、敷き藁してきました。
共に2度目の定植、こんど枯れたら諦めますよ。

投稿: 騎西の野菜作り迷人 | 2007年5月17日 (木) 17時06分

騎西の野菜作り迷人さん★こんばんは!再度挑戦ですね・・・これからはお天気が落ち着くでしょう!雨の中お疲れ様でした。私は本日は畑お休みです。袋・・行灯作りに助かってます。中の棒探しは大変です~~。
ではお休みなさい。

投稿: よびばあ | 2007年5月17日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月我が家に咲く花 | トップページ | 女声コーラス”グリューン”第6回定期演奏会 »