« にんにくと思っていたらたまねぎでした。 | トップページ | 公開講座スタート »

2007年5月11日 (金)

強い北風に・・・

Img_0559 Img_0560 Img_0561昨日からの北風・・・列車の運行にも影響あったとか~~我が家の畑はどうかと思って行ってみると、何日かまえに作ったスイカの行灯が飛ばされてました。昨日、植えた苗は少し傷ついたようです。又アスパラもこのように折れてました。行灯をしていたので被害が少なかったのかもしれませんね。

じゃがいも(メークイン)の花もようやく咲き始めました。

1週間ぐらい前、ポットにバジルの種を蒔いたのに何の気配もないので今度は畑に蒔いてみました。。。

|

« にんにくと思っていたらたまねぎでした。 | トップページ | 公開講座スタート »

じゃがいも」カテゴリの記事

アスパラガス」カテゴリの記事

バジル」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
昨日は、そちらも風がかなり強かったようですね・・・畑の作物に、被害が出たようですが、残念ですね。気を取り直して、がんばってくださいね。
野菜作りをしていると、天気が常に気にかかり・・・特に、悪天候の時には、心配になります。
こちらも風が強かったのですが、幸い、野菜に被害はありませんでした。
では。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年5月12日 (土) 14時14分

野良さん★こんばんは!ご心配いただきありがとうございます。昨年はナスが氷にやられましたが・・・本当にお天気には左右されますね。気を取り直して頑張ります~~。

投稿: よびばあ | 2007年5月12日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにくと思っていたらたまねぎでした。 | トップページ | 公開講座スタート »