« 演奏会打ち上げ・・・ | トップページ | 蔓棚を作成・・・ »

2007年5月20日 (日)

昨日、採りたてのワラビが届きました。

Img_0603 Img_0610 昨日、主人の友人のIさんから採りたてのワラビが届きました。何と朝、早く起きて、山歩きしながら、汗びっしょりで山菜取りされたとか・・・本当に感謝です。。。

それにEメールで情報もたっぷり、今朝、重曹をまぶし、熱湯で夕方まで灰汁ぬきをし、右の画像はもう一度さっと茹で、醤油とおかかをかけ、お浸しにしました。新鮮そのものでおいしかったでーす。明日は違う料理をしてみようと思います~~。

|

« 演奏会打ち上げ・・・ | トップページ | 蔓棚を作成・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!ブログです!!
文章は手短くまとめ分かり易いです。
二葉の写真も 良く撮れています。採光もシッカリうまくばっちりですヮ。
美味しそうな盛り付けで・・・食べたく・・・(ウッソ!本音は呑みたく)なります。
このページは、未来館の(大昔は)青年諸兄にもメールで披露させて頂きました。
  前へ 外へ まあ、積極的に 人生を『創造』しましょうョ!
では、またの 続(改)ページをお待ちしてます。  

投稿: ☆♂☆いま さんです  | 2007年5月20日 (日) 23時41分

いまさーん★ブログへ訪問・・・それにコメントありがとうございます。これからの励みになりまーす。
実は18年前位に新潟でワラビ採りを経験しました。経験者と一緒じゃないと難しいですね~~。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年5月21日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演奏会打ち上げ・・・ | トップページ | 蔓棚を作成・・・ »