« 変わった体験(映されちゃいました)ゴルフ | トップページ | にんにくと思っていたらたまねぎでした。 »

2007年5月 9日 (水)

夏野菜の苗定植

Img_0549 4月末トマト屋さんに苗を買いに行ったら、連休後のほうがお天気も安定するので・・・と言われ、注文のみしてきたトマト、6本、ミニトマト2本Img_0550 、ナス5本、アマナガ2本(しし唐に似た京野菜とか)唐辛子2本を購入し植えつける。。。

ついでに、木酢液を1000倍に希釈し、色々な野菜に散布しました。。。

最後の画像の大根は畑の近くのAさんに戴き、今晩のサラダにしました。Img_0551 Img_0553

|

« 変わった体験(映されちゃいました)ゴルフ | トップページ | にんにくと思っていたらたまねぎでした。 »

あまなが」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

唐辛子」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

茄子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
夏野菜の定植をされましたね。最近、いろいろな方のブログやHCを覗いて見ると、苗の売り出しや定植が早くなっているような気がしますね。あまり早く定植すると遅霜の影響や朝方の冷え込みで苗がだめになりますね・・・私のように。
その地域・地方にあった苗の定植時期が昔からあるので、やはりその時期にあわせるべきと、今年は痛切に感じました。
ほんとうに、よびばあさんのトマトの苗屋さんは親切で良かったですね。
おやすみなさい。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年5月 9日 (水) 21時09分

野良さん★こんにちは!
連休位に植えたいと思っていたのですが・・・結果オーライなのかもしれませんね。。

投稿: よびばあ | 2007年5月10日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わった体験(映されちゃいました)ゴルフ | トップページ | にんにくと思っていたらたまねぎでした。 »