« やっと、八つ頭の芽が・・・ | トップページ | 昨日の苺でジャム作り・・・ »

2007年5月29日 (火)

オクラ、モロヘヤーの苗植え付け

Img_0653 Img_0654 東松山にイチゴ狩りに行き、その近くの道の駅に寄ったら、オクラとモロヘアーの苗があり、購入し、畑へ行ってみると、5月21日に播いた、オクラの芽が出ていたのです。(この調子だと、結構なオクラの量になりそうです。)

モロヘアーも小さいながら5本も入っているのです。(これも多そう)Img_0655

一昨年前の取り残したにんにくから、多少、形になったにんにくを収穫できました。(苦笑)

|

« やっと、八つ頭の芽が・・・ | トップページ | 昨日の苺でジャム作り・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
オクラとモロヘイヤを植え付けるようですね・・・緑がきれいで丈夫そうな苗ですね。
私も、毎年、オクラを栽培していますが、思うような収穫ができていません(TT)
上手に栽培するコツがあったら教えてください。
ところで、家庭菜園の最初の年にモロヘイヤを3本も栽培し、たくさんの葉がなりすぎて収穫が追いつかず、大変な思いをして以来、ご無沙汰しています。・・・でも、健康に良い野菜なので、次回は1本だけで、栽培したいですね。
おやすみなさい。

投稿: 野良日記の野良 | 2007年5月29日 (火) 22時04分

野良さん☆こんにちは!
オクラは昨年からですが、結構、難しいですね・・・大きくなってしまえば、次々と花と実がなりますが~~。まだ、この状態ではなんともです。モロヘアー・・ほんと1本で十分ですよね。全部育つと出荷出きちゃうかしら(笑)
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年5月30日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、八つ頭の芽が・・・ | トップページ | 昨日の苺でジャム作り・・・ »