« さくらホールでコーラスの練習 | トップページ | 5月のお楽しみ会(お料理教室) »

2007年5月 6日 (日)

雨に降られました・・・

Img_0541 Img_0542 天気予報でも十分雨でしたが、何とか午前中ぐらいはと畑に行き、耕運機で耕していると大降りに・・・途中、耕運機の支え棒もはずれ探すのに苦労しました。。。

その後、何とか小降りになり、家でポット播きしたズッキーニを10本定植したところです。(行灯付で)

春菊の花が咲いたところです・・・意外ときれいなので撮ってみました。Img_0543

つるありインゲンの芽が出てきましたので覆いを除きました。Img_0544

今年は元気がないそら豆ですが、豆の形が出来てきました。。。

というわけで10:00には帰宅し、早いアップとなりました。

|

« さくらホールでコーラスの練習 | トップページ | 5月のお楽しみ会(お料理教室) »

そら豆」カテゴリの記事

インゲン」カテゴリの記事

ズッキーニ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

毎日良く頑張りますね・・・

投稿: くにくに | 2007年5月 6日 (日) 12時59分

こんにちは、
今日は、私のブログに訪問をありがとうございました。
早速、おじゃまさせていただきました。
雨の中の畑仕事・・・お疲れ様でした。浜松も終日、雨なので、私は畑仕事をお休みにしました。
ズッキーニを栽培されているようですが、私は、まだ栽培したことがありません・・・栽培したい野菜の一つでもありますが。美味しいズッキーニが収穫できると良いですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
では

投稿: 野良日記の野良 | 2007年5月 6日 (日) 17時21分

野良さん★こんにちは!早速、訪問していただき、それにコメント有難うございす。。。ズッキーニ3年目なのですが・・・最初はいいのですがそのうち小さくなっちゃうんです。なにかコツがあるのかと・・・今年に期待をしています。こちらこそよろしくおねがいします。

投稿: よびばあ | 2007年5月 7日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらホールでコーラスの練習 | トップページ | 5月のお楽しみ会(お料理教室) »