« 南瓜、ピーマン植え付け・・・ | トップページ | 5月我が家に咲く花 »

2007年5月14日 (月)

東京南瓜

昨日東京南瓜の苗を購入したのにイメージがわかないので調べてみました。リンク: 野菜前線 - タキイ種苗.

ちなみに昨年はえびす南瓜を種から蒔き10本ほどで23個位収穫できましたが多すぎて困りました。

|

« 南瓜、ピーマン植え付け・・・ | トップページ | 5月我が家に咲く花 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
東京南瓜の情報をありがとうございました。
美味しそうな南瓜ですね。
南瓜は、どのように栽培していますか・・・やはり、敷き藁の上に地這でしょうか?・・・私も、昨年まで地這で栽培していましたが、先日、NHKの朝のテレビで、蔓棚で栽培している南瓜を見ました・・・蔓棚で栽培すると、底の部分が黄色くならず、美味しい南瓜できるというものでした・・・南瓜が重いので蔓棚を丈夫に作らなければなりませんが、今年は、ミニ南瓜を栽培しているので、試してみようかなと思っています・・・どうなるかわかりませんが。
では

投稿: 野良日記の野良 | 2007年5月14日 (月) 19時19分

野良さん★こんばんは!昨年は敷き藁の上に地這いにしました。確かに下の部分が黄色くなりますね・・・手っ取り早いのできゅうりもこの方法にしてます。今年の南瓜も地這いにしようかと思います。。。野良先生のミニ南瓜(蔓棚)の様子をお知らせください~~。
ではおやすみなさい!

投稿: よびばあ | 2007年5月14日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南瓜、ピーマン植え付け・・・ | トップページ | 5月我が家に咲く花 »