« 本日の収穫は? | トップページ | 韓国ドラマ”神様お願い”最終回見ました。 »

2007年2月13日 (火)

青梗菜を戴いちゃいました・・・

Img_0407 Img_0409

畑で、草取りをしていると、近くで菜園をしている方より青梗菜を戴きました。(大きくて元気よいものです。)我が家でも作っているのですが、先を鳥?に食べられ、成長しません。

早速、今晩の夕食(くしカツ、青梗菜の炒め物)にしました。青梗菜は白い部分は薄くきり、油をいれ、にんにくのみじん切りを炒め、青梗菜の白い部分を先に炒め、次に青い部分を炒め、塩、コショウ、紹興酒大1、しょうゆ大1を加え、火を止めごま油をと単純なものです。*柔らかくおいしかったでーす。

|

« 本日の収穫は? | トップページ | 韓国ドラマ”神様お願い”最終回見ました。 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514507/41138412

この記事へのトラックバック一覧です: 青梗菜を戴いちゃいました・・・:

« 本日の収穫は? | トップページ | 韓国ドラマ”神様お願い”最終回見ました。 »