« てんきちばあちゃんの切り干し大根のこりこり炒めより作りました。 | トップページ | ある散歩道(新駅予定地の近くから・・・) »

2007年2月 7日 (水)

久しぶりに野菜収穫へ

Img_0395 風は結構強かったですが、畑で少し草をとり、聖護院大根、青首大根(最後)小松菜、京菜、ねぎなどの収穫です・・・

今晩は又、こうちゃんのレシピを参考に”豚こまプチカツ揚げ”を作りました。

材料・・・豚こま肉 250グラム 小麦粉  とき卵  パン粉  揚げ油

豚肉は塩、コショウで下味をし、肉を6等分する。チーズに小麦粉をまぶし、大きめな肉を内側にし、小判型にまとめる。小麦粉をつけ、とき卵、パン粉(とんかつの要領で作る。)180°の油でカラッと揚げ出来上がり。

Img_0399 付け合せの野菜に京菜(本日、収穫の)も入れました。

★感想・・・実際のこうちゃんのレシピではプチトマトを中に挟み、面白かった・・・今度やってみたい。火のとおりも比較的早く、主人も満足のようでした(笑)

|

« てんきちばあちゃんの切り干し大根のこりこり炒めより作りました。 | トップページ | ある散歩道(新駅予定地の近くから・・・) »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514507/41138407

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに野菜収穫へ:

« てんきちばあちゃんの切り干し大根のこりこり炒めより作りました。 | トップページ | ある散歩道(新駅予定地の近くから・・・) »